ITIL

10 02 2010
ITIL(Information Technology Infrastructure Library)ITサービス管理,IT運用規則のベストプラクティス集
サービスサポート…「インシデント管理」「問題管理」「構成管理」「変更管理」「リリース管理」
サービスデリバリ…「サービスレベル管理」「ITサービス財務管理」「ITサービス継続性管理」「キャパシティ管理」「可用性管理」
これは丸暗記
問題管理は根本原因を究明して抜本的な対応策を策定…など大まかな内容も。
変更管理はITILにおいて,問題管理でエラーの根本原因を識別した後にRFCを出す対象となるプロセス

広告

操作

Information

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。