H15SW知らない単語メモ

18 03 2010
平均値 メジアン(中央値) モード(最頻値)
メジアン→med…→中央、真ん中 (RT @webdevjp: @wizard_paso メジアンはmedian。med~だからmediumと一緒だ、中央値だって覚えました)
モード→モード学園→ファッションの専門学校→流行→最頻値  (RT @Flavorless: モードはなんか、ぐぐるで過去問とか漁ってた時に「モードって何ですか?ファッションでモードとかあるけど流行=最頻値なの??」みたいな意見が印象深くて覚えてるなぁ。あとさいひんちが変換できないIMEのばか。)
レジスタ群の退避域はスレッドごとに用意される
プロセス制御プログラムは状態遷移記述に基づく手法で開発するのがもっとも効率的
論理型プログラミングはプログラムに事実と規則を記述し,プログラムの処理系がもつ導出原理によって結論を得るエキスパートシステムの開発に適している
オンライン処理の応答時間が運用サイクルを経るごとに悪化してきた場合は,運用部門で原因を調査し,システム更改を提案すべき

広告

操作

Information

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。