リスク

20 03 2010
リスクの定量的評価…事象とその事象が起こる確率
リスクの定性的評価…こっちよりあっちの方が危険,または良い

http://onisci.com/525.html より引用[2010/03/20 13:03]。
「今朝私は遅刻した」
「中学生のとき私はモテた」
「ほうれん草は体にいい」
が定性的

「今朝私は十五分遅刻した」
「中学生のとき私は三人の女子に告白された」
「一日に十ミリグラムの粉末ほうれん草をマウスに与えると、対照群に比べ五パーセント長生きする」
が定量的

投機リスク…利益を生む可能性のあるリスク
純粋リスク…ただのリスク

操作

Information

コメントを残す

