toeic

28 11 2010

本日11月のTOEIC終了!!

次回1月のTOEICも申し込みました。
次はOracle Bronze 11gのDBA。

2,3週間を目処に合格を目指します。
今回の参考書はこれ

広告




TOEIC

22 11 2010

に言ってたセキュスペ終了後に無理矢理うけたTOEICの結果

リスニング270のリーディング180でスコア450。

惨敗だけれど個人的に伸びはよい感じだと思う。
標準的な大学生レベルはほしいところ。
次回、11月末のTOEICに期待ー。





2週間でTOEICのスコアがどれだけ上がるか

29 10 2010

情報セキュリティスペシャリストが2010/10/17の日曜日でして
わざと2週間じゃないです。時間がとれなかったので。

試験帰りにジュンク堂でこれ!って思ったメインの参考書サブの参考書(単語帳)を買って
18日の月曜日から、毎日四時間取り組む。
初日にTOEICの問題解いてみて得点率3割。
危機感を感じて一週間単語をみっちり頭にたたき込み
翌週は寝る前と暇なときに付属CDを聞きながらメインの参考書を毎日。
3日前あたりから図書館にあった公式問題集に取り組む。

TOEICは大学の入学時に一回IPテストとして受けていて
そのときのスコアがこれ。
toeic